SSブログ

幸せになってね。 [しみじみ]

7歳上の姉の子供。 

わたしが高校生のときに生まれた姪っ子が お嫁に行く。

4人兄弟の末っ子であるわたしは

赤ちゃんって こんなに近くで見たことなかったし すっごくかわいくてね~

学校から帰ったら ず~~~~~っと見ていたもんだ。

その子が結婚。

うれしい!

旦那さんと一緒に出席できるって言うのも すっごくうれしい!

でも駅を降りてスタスタ歩き出す旦那さんに着いて行ったら

あら?

地下鉄の違う出口に・・・

絶対違うじゃん。

最寄出口から出たのにもう1個の出口に出会ったなんて。

反対側にスタスタ・・・

もう~男の人って 他人に物を聞くの嫌なの?

わたしはすぐ聞いちゃう。

迷ってるよりずっといいもん。

お店の開店準備をしていたイケメンに聞いたら 案の定反対だった。

もう汗だくだよ~

*

親族の紹介に続き 結婚式が始まった。

花婿入場。

ひとりだけ入って来るんだ~

なんかさびしいわよね。

次に義兄がガチガチになって花嫁をエスコート。

この式は人前結婚式。

二人が署名し 両親が署名 

招待されたわたしたちが受付で書いた名前も 証人としてのサインになる。

うまくできてるな~

「結婚式、する?」 って旦那さん。

ふふふ・・・

なんだ?

*

テーブルに名前のカードがあるでしょ?

そのカードに ほそ~いペンで ちいさ~い文字で それぞれ違う言葉で 

その人だけに宛てて書いてあって

それを見ただけでウルウルしてしまった。

*

乾杯の前に 「待ってる間にどうぞ」 とビールが出た。

駆けつけ3杯。

朝食 食べて来てよかった~

空きっ腹にはね~

NEC_0456.jpg
NEC_0455.jpg
乾杯!
NEC_0460.jpg
 鮪・生雲丹・ボタン海老 やわらかなたまごの冷製スープ仕立て
海老風味のジュレと西洋山葵の香り
NEC_0462.jpg
フォアグラソテーと五穀米のハーモニー
季節の香る西京味噌と牛蒡のコントラスト
NEC_0464.jpg
カナダ産オマール海老ヴァプール
まろやかなクリームソース シェフスペシャル
NEC_0466.jpgNEC_0467.jpg
やすらぎのひと時 お口直し
バラのシャーベット
NEC_0471.jpg
国産牛フィレ肉の網焼きと牛肉のロール仕立て 2種類の味わい
野菜のプロシェットと共に
NEC_0480.jpg
抹茶で作る和風オペラ ほうじ茶アイスと新しい出会い
NEC_0482.jpg
 ケーキ入刀での おすそ分けケーキ
 
*

どれもこれもおいしかったな~

ま、毎日だったら飽きちゃうだろうけど・・・

そう、パンがおいしかったのよ。

写真撮り忘れてるけど。

プレーンと五穀だったかな?

カリカリのフワフワで あったかくて

ソース系のお料理が多かったから きれいに拭き取るように・・・

あっという間に最初の2個。

「パンお持ちしましょうか?」 のお言葉に甘え また2個。

メインが来て 「焼きたててございますが・・・」 の言葉にまた2個。

6個も食べちゃった!

わたしのテーブルには 兄と姉と うちの旦那さんの4人だったんだけど

姉は4個。

あとはみんな6個。

おなかいっぱ~~~~~い。

別のテーブルだった義兄の弟の奥さんは 

「6個も食べたの!!おかわりできるなんて知らなかった~~~~」

と 悔しがっていた。

*

お色直しのためにしばし談笑。

新郎新婦は オーケストラに所属していて 友人たちもオケ仲間。

気が付いたら みんながいなくなっちゃった。

そこへ 今回の式の進行のチーフをしていると思われる黒服がわたしのところに来て

「そろそろご準備お願いいたします。」

と言ってきた。

「ん?ん?なんか頼まれてたっけ?歌とか?」

と、本気であせってたら

「あ!失礼いたしました!!」

と逃げるように去っていった。

そのあと放送が流れ 式場のほうへと導かれた。

なんと結婚式場でミニコンサートを開いてくれたのだ。

ミニとはいえ20人は超えるメンバー。

ステキだったな~

花嫁も花婿も参加の生演奏を聞けるとは思わなかった。

ってか、さっき間違ったのは わたしもオーケストラの人だと?

それにしても年が違いすぎるんですけど。

派手だったから?

親戚に笑いを与えたエピソードだったわ。

*

ステキな結婚式だったな~

結婚っていろいろ大変だけど してみるのはいいことだわよ。

結婚っていう形式はともかく 

一緒に暮らすってことは 一人でいるときよりは はるかに不自由にはなるけど 

話をする 喧嘩をする ぬくもりを感じる。

今日みたいにおなかが痛いときは なでなでしてもらう。

「手当て」 って言うくらいだから どんなお薬より効くんだよね。 

幸せになって欲しいな。

NEC_0453.jpg


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 14

(。・_・。)2k

羨ましいな~ 初夜
by (。・_・。)2k (2011-05-12 23:25) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

オイオイ。
by ふうた〜ん (2011-05-13 00:05) 

chunta

結婚式 しちゃえば?!
バーンッとね (-m-)ぷぷっ

羨ましいな~ 初婚ってか?
by chunta (2011-05-13 00:33) 

ふうた〜ん

@  chunta さん

戦場ウエディング
あ、まちがった。
船上ウエディングを お嬢は したいらしい。
わたしは~~~
どこでしようかな?


by ふうた〜ん (2011-05-13 01:04) 

Gamaoyabeeeen

ふうたん、指揮者と間違われたんじゃね? カンロクあるから。(爆)
いいよねぇ。若い二人の門出のお祝い。最近あんまり出席してないな。
会社関係とかだと必ず乾杯だとか万歳三唱だとか挨拶とか頼まれちゃうからそれが気になって緊張して、宴をゆっくり楽しめないんだよねー。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-13 01:06) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

あ、カンロクあるにおわかった?
ハープでも弾いちゃえばよかったかしら?
ひけね~けど。
うんうん、無責任に楽しめて さいこーだったわ。
旦那さんの愛も ぐっと感じちゃったし。
by ふうた〜ん (2011-05-13 01:31) 

hidens

初々しいお嫁さん、ふうた~んさんが小さい頃からご存知のお嬢さんだけに、幸せを願ってるのが伝わるなぁ。

お料理、目にも綺麗、お味も幸せだよねぇ、、、もう随分結婚式って余興以外で呼ばれて無いわ、、なんか寂しいねぇ。。

by hidens (2011-05-13 22:41) 

ハイマン

結婚式に参列すると
わが身も引き締まる!
愛っていいなぁ
by ハイマン (2011-05-14 00:15) 

kuwachan

おはようございます。
姪子さん、ご結婚おめでとうございます。
お料理とっても美味しそうですね。
披露宴に出席した時にはやっぱりお食事は楽しみ(^_-)-☆
結婚式でパンが美味しのは珍しいかも^^4個、6個って経験ないです(笑)

by kuwachan (2011-05-14 10:13) 

てんてん

お腹痛いって明らかに食べ過ぎ~( ´艸`)プププ
美味しそうだもんね♪
お幸せに~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2011-05-14 11:11) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

赤ちゃんのときから見てきて こんなに大きくなったんだもんね~
親のような気持ちになっちゃうよ。

お料理もこれ17000円だって!!
奮発したな~~~

by ふうた〜ん (2011-05-15 01:15) 

ふうた〜ん

@ ハイマンさん

いいよね~
愛が満ち溢れてる。

わたしも 「いい夫婦だな」 って思われるようにならなくちゃと。
by ふうた〜ん (2011-05-15 01:18) 

ふうた〜ん

@ kuwacha~~~~n

「量は少ないけどゆっくり食べるとおなかいっぱいになるね」
って・・・姉たちと話してたんだけど
パン6個も食べれば膨れるよね。
今 気が付いた。
by ふうた〜ん (2011-05-15 01:25) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

ちがうって~~~~~
食べすぎじゃないって~~~
by ふうた〜ん (2011-05-15 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。