SSブログ

新しいおもちゃの ご紹介。 [びっくり!]

もうこの記事書くの4回目。

時間がかかりすぎて投稿できなかったり 

変なところ触ったらしく別なサイトに飛んじゃったり

へっへっへ~今度は下書きに入ってるもん、って思ったら保存されてなかったり。

なにやってんだかも~ 

いまウィルコムで 1台でも2台でも基本料が一緒ってCM 見たことある?

千原兄弟が 「もらわな損や もらわな損や」 って・・・

佐々木望ちゃんがかわいいこと。

うちも1台持ってるんだ。

結婚前に遠距離恋愛だったから 安い通信手段として。

結婚して2台あったから1台は解約して 1台は坊ちゃまに預けっぱなし。

高校生とかの所持率は高いみたいで しゃべれるって言うのがいいみたい。

メールはどこへでもタダだしね。

こんど「誰とでも定額」って言うサービスが始まった。

基本料1450円プラス 980円で どこにでもかけられる。

ただし 1回10分、月に500回。

出先とかで 不在着信で相手が固定電話だったりした場合

「帰って家電で かけよう。」 なんて思っちゃう性分。

いえでんって読むそうです。友人からのメールにあって「かでんって何だよ」と思った。)

長話する相手ならともかく ちょっとした用事なら10分で済んじゃったりするし

相手の携帯のキャリアも気にしなくていい。

で、さっそくウィルコムのお店に行って聞いてみた。

「いま持ってる携帯を解約して新たに契約すると2台持てるの?」

そしたらさ~~~

「いえ、誰とでも定額に加入すれば 追加でお持ちくださってもいいですよ。」

だって。びっくりだ~~~!

どれにしようかな~?

実はわたしはストレートの携帯が好きなんだけど 最近みんなパカ式。

持ってるソフトバンクのパカ式携帯をストレートにして使ってて よく怒られる。

でもウィルコムには まだかわいいストレートがあるんですよ。

   [HONEY BEE 4

     http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/350k/index.html

でもコレは300円多く基本料がかかっちゃう。

その前のバージョンか・・・

ん?ウィルコムでもスマートフォンがあるんだ。

うちの旦那さんと目が釘付け。

わたしは普通のスマートフォンじゃ小さくて 思ったように操作ができなかったの。

ドコモで出てるような文庫本サイズならいいなって思ってたんだけど 

それがあるじゃん。

電話で対応してた店員さんが戻ってきて

「コレはこのピッチに付いてるんです。セットなんです。」

   [X PLATE × DELL Streak

      http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/streak_xplate/index.html

はあ~~~?

ピッチはうちの坊ちゃまにあげたのと一緒。

色違いでおそろい・・・

おまけの方がすごいじゃん

1000円UPになるけど コレはいいおもちゃになるな~~~~

即決めてしまった。

NEC_1125.jpg

NEC_1126.jpg

コレって電話番号も付いてるんだけど まあしないだろうな。

でかいし。

シムを入れればパソコン同様に使えるけど

パケ代が1000円から5000円とかかかっちゃう。

だから抜いておく。

Wi‐Fi 環境さえあればつながる。

YouTubeだって Skypだって 使えちゃう。

タダで。

最近マクドとかでもWi‐Fi あるし、増えてるよね。

外でも遊べる。

Googleの マップとか見てると楽しいわ~

*

それからボイスレコーダー機能も早速使ってみた。

NEC_1127.jpg

昨日会社で3回目の話し合いに。

わたしのお医者さんに 「ちゃんと会話は録音しておくんだよ」 って言われたので。

今 「腕を肩より高く上げる仕事はしてはいけない」 って言う病院の但し書きがあるので

「コレが取れたら復帰できるんですね?」 と確認したら 

人事部の人は 「そうですね。それがあると心配ですから。」 と。

当のレストランのマネージャーは 今度は仕事の空きがないって。

「あなたのために仕事空けて待ってるわけじゃないからね。」 だって。

どう思いますか?

たとえばわたしが遊びで行ったスキーで骨折したとかならわかるけど

会社の点検の怠慢で 壊れたものでの怪我。

誠意が感じられないよね。

カチンときた。

前回 「痛い、痛いって言ってる限りお金はもらえますから。そのほうがいいでしょ?」

なんて言ってた社員にも  「あの言葉は許せないですね。」 って言ったら

「そういう風に取られたなら本当に申し訳なかったです。」 と、平謝り。

ほかにどう取れと?

*

それにしても おもしろいな~~~このおもちゃ。

誰か~Skypで電話しませんか?

 


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 1

hidens

アタシpcからですが、skypeのID持ってますよ~笑
by hidens (2011-07-27 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。