SSブログ

ウルトラマンは最高だね~~♪ [デート]

 

ウルトラマンシリーズ 45周年。

あちこちでイベント目白押し。

毎年恒例の 「ウルトラマンフェスティバル」 

池袋サンシャインに行って来ましたよ。

NEC_1457.jpg

このチケットで盛り上がった~

何種類もあって迷ったけど 白黒画像付きチケットと 

ピンバッチつきチケットを買った。

白黒画像付きは [サイン付きファンブック抽選券] 付き。

大人はバルタン星人、他にピグモンとガマクジラだったかな?

年齢によってだから 集めたい人は3回行けばいいってわけじゃない。

良かった~大人で。

この不可解なチケットについては後日また書くけど・・・

なんかようわからんことばかり。

突っ込みどころ満載だ。

ピンバッジ付きは700円高いんだけど

NEC_1617.jpg

 

NEC_1618.jpg

いいでしょ~

子供の頃にも持ってたけど こんないいのじゃなかったもんな~

会場に着くまでにワクワク感でいっぱい!!

前売り券を出すと 「16時のショーのチケットです」 といきなり渡された。

NEC_1464.jpg

ショー?お金取るの?あ、違うの?もれなく付いてるのか・・・

ショーの時間まで見て回る。

NEC_1460.jpg

バルタ~~~ン!

NEC_1459.jpg

こんなにいっぱいいると・・・宗教色を感じてしまう。

あ、最近 玄関開けるといっぱい死んでます。

この方の原型が。

*

こ、これはHALさんが最近出会ったお方。

NEC_1461.jpg

サンシャイン水族館の年パス持ってるんだ。

NEC_1462.jpg

・・・って、出演者か?

HALさんの記事はこちら。

        [半魚人] http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2011-08-03

*

自動販売機だって盛り上がっちゃうな~

NEC_1481.jpg

 

NEC_1482.jpg

 

NEC_1483.jpg

このオブジェたち 終わったらどうなるの?拾いに行きたい。

NEC_1485.jpg

 

NEC_1489.jpg

 

NEC_1490.jpg

 

怪獣がいっぱい!!

NEC_1491.jpg
 この鳥ってだれだっけぇ?
NEC_1492.jpg
ゼットンの催眠術
NEC_1497.jpg
 メフィラス星人
NEC_1505.jpg
 ゴモラかっこいい!!
NEC_1517.jpg
お、シッポがぁ~~~~
NEC_1498.jpg

ウーのお話は泣けたな~

*

*

*

さてさてショーの時間です。

14列の端っこ。

何だよ~この席は。

前に大きいお兄ちゃん座って見えないじゃ~~~~ん。ブーブー。

バルタン星人が分身の術を使って7体ぐらい出てきたんだ~

面白かった。

あとゼットンの進化した奴。EXゼットン。

ゼットンの後ろ姿が 意外と・・・・気持ち悪い。

知らなかったけど 羽生えてたんだ。

ちょっとグロいな。

3Dメガネももらって ウルトラマンたちを応援するんだ。

NEC_1476.jpg

この席~意外ないいことが。

最後の戦いにいっぱい出てくるんだよ~~~壁のドアからウルトラの兄ちゃんたちが。

こんなに近くで。

NEC_1474.jpg
NEC_1477.jpg
NEC_1478.jpg

フレーム入りきらんわ。

うれしかった~~~!

握手もしちゃった。

はける時にコケたのはマジなのか?ギャグなのか?

NEC_1479.jpg

スタッフの人たちが着ていたのが 隊員のコスチュームな感じでかっこよかった~

トイレの案内もこんなにかわいい。

NEC_1480.jpg

 

わたしの大好きなセブンはいなかったけど 子供じゃなくても楽しめるね。

続く・・・

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 12

chunta

セブン・・・・ 盗まれちゃったよ
前の家の近所なんだよな~ (-m-)ぷぷっ

このイベント 面白そうだね
小猿たちが小さい時なら 行ったろうなぁぁぁ
by chunta (2011-08-28 23:55) 

HAL

ピンバッジ欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜ww
私もボロいやつ持ってたよw
もう無くなっちゃったかな(^^;)

サンシャイン水族館に行けばいつでもラゴンがいるのかな?
もう一度会いたいなぁ(笑)

青コスモスと一緒の鳥は「リドリアス」だよw

憧れのタロウに抱かれたい(笑)
by HAL (2011-08-29 03:03) 

ふうた〜ん

@ chuntaさん

うちなんか大人が二人で行ってます!
楽しいよ~
あそこでバイトしたいくらいだ!

池袋に住んでたんだ~
都会だ!
by ふうた〜ん (2011-08-29 03:20) 

ふうた〜ん

@ HALさん

え”?タロウに抱かれたい?
HALさんそういう趣味だったのか~~~
知らなかった。

リドリアスとは友好的な関係みたいね。

明日はお土産を紹介しましょう。
by ふうた〜ん (2011-08-29 03:26) 

てんてん

お~ ふぉ~っふぉっふぉっふぉっψ(`∇´)ψ
バルタンの声が聞こえたよ♪
ちなみに高校時代の僕のテーマソングはウルトラセブンでした( ´艸`)ククク・・・
でっかいウルトラマンは等身大かにゃ^^;
ゴモラ大好きだったな~
ソフビのパゴス持ってましたよ♪
by てんてん (2011-08-29 14:03) 

NON

この方の原型
最近我が家のベランダに、半死状態で飛び込んでくる^^;
わたしはレスキュー隊員になってます!
by NON (2011-08-29 16:12) 

夢空

弟が大好きでね・・・。
小さい頃、一緒によく見てたわ~。
by 夢空 (2011-08-29 17:07) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

テーマソング?
どこかのリングで戦ってたとか?
全部実際に使われてた着ぐるみだからね~
うれしいですよ~
でっかいのはそうかもね。実物大。

by ふうた〜ん (2011-08-30 16:25) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

ギクッてしちゃうよね。
この方の原型。
大概ひっくり返ってるね。
あれだけ鳴いてるんだもん。
どれだけお亡くなりになるか・・・
by ふうた〜ん (2011-08-30 16:28) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

この時代の子供はみんな好きだったよね。
再放送もあったし DVDも出てるから
今の小さい子供も 昔のウルトラマンのことも知ってるし。
すごい歴史だよ~
by ふうた〜ん (2011-08-30 16:31) 

たぁ

子供連れて2年前にサンシャインのイベントに行ったことがあります。永遠のヒーローですね、ウルトラマンは。
by たぁ (2011-08-30 23:54) 

ふうた〜ん

@ たぁさん

結局毎年行きたくなっちゃって。
来年こそは前売り券で行く~~~
by ふうた〜ん (2011-08-31 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。