SSブログ

治るもんも治らんわい! [怒ってます]

どうしてわたしばかりって思っちゃうんだけど、気のせい?

今まだ 8月から業務災害でお休みしてるんだけど

   [全治2週間。。。]参照

     http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13

神の手の整骨院の先生に治療を受けていたんだけど

先生は最初から

「立て替えて戻すとか面倒でしょうから 最初から労災の扱いで。」

と、お金を取らないで治療をしてくれていたんだ。

だから気兼ねなく 通えたんだけど

会社の産業医の先生との復帰に向けての面談で

「やはり病院でレントゲンを撮ってきてください」 

とのことで まぁ証拠としてね。

「自分の保険証は出さなくていいんですよ。労災なんだから。

最初用紙が届くまで立て替えておいてくださいね。

用紙が届いたら すぐお金は戻りますから。」

と言ったのは9月の半ば。

末ごろ届いた用紙は1枚。

整骨院用。

なんで2箇所通ってるのに1枚?

同じ内容なのに 一緒に発行できないの?

レントゲンが9800円とか。お薬が3000円とか。診断書が・・・いくらだったかな?

用紙の発行が遅くて 何度も通えないよね。

なにせ10割負担の金額だし。

先生も

「なんでこんなに遅いんだろう?

真っ先に発行してもらえないと自費じゃ通えないよね。」

って言ってた。

で、10月の末にやっと来た 病院用の労災の用紙。

『1枚だけど・・・処方箋薬局に行ってから病院に提出なのかな?』

と疑問に思いながら処方箋薬局へ。

すると 

「これは病院用ですね~薬局用に同じのがあるんですよ。

それを会社からもらってきてください。」

その間立て替えたのが 病院で15000円あまり。

薬局で7000円弱。

8月の給料なんて2万ちょっとだったのに。

まぁ病院分は戻ったけどね。

会社に電話したら 

「それ聞いてなかったから・・・何処の薬局でしょうか?」

って・・・あんたら専門でしょうが。

湿布と痛み止めもらってるって時点でそっちから言うんじゃないのか?

業務災害の常連だったらともかく 用紙が別なんて知らないし。

薬局の分の用紙が来たのが11月に入ってから。

さて薬局に行こうと思ったら もう2ヶ月近く前にもらった領収書がない!!

どこを探してもない。

7000円!!

実家の法事に帰る前にお薬もらったから あのとき領収書持って帰ったよな・・・

まさか置いて来てるってことはないよな。

どこ行っちゃったんだろ???

ない ない ない ない。

で・・・昨日偶然見つけた!

ちゃんとかばんのポーチの中に。

さっそく処方箋薬局に持って行ったら 『店長』 という方が対応してくれたんだけど

「係りのものがいないので・・・明日また来て下さい。」

って言われたの。

「え~~先日用紙を持って来ればお金戻しますって言われたんですけど?」

と言うと

「ええ、でも今日は係りのものがいないので・・・」

と繰り返すばかり。

「あなたじゃできないんですか?店長なのに?」

とキレかけて問う。

「はい・・・」

「明日何時に来てもその方はいるんでしょうか?」

と聞くと

「はい、開店から閉店までいます。」

と。

「ランチに出ていませんとか ない?」

と詰め寄る。

見かねて うちの旦那さんが割って入って

「これ預けておける?

来たときにその人がいなくても分かるようにしといてもらうのは?できる?」

と言うと

「はいはい できます!そうしますか?」

みたいな~~~わたしから開放される喜びからか ちょ~軽い返事。

昨日は勤労感謝の日で休日だからお金おろしたくなくてね。

当てにしてたんだよね。

まあいいか。

お嬢に言ったら 

「保険って資格がないと扱えないんじゃないの?

資格がない人が保険勧めたりしてもいけないらしいし。」

そうなのか。

気を取り直して今日、行ったらだよ。

その保険の係りとやらのお姉さんが

「ここのところなんですが 薬局で記入って書いてありますが

病院でなんですよね。

怪我の箇所や病名なので・・・

だから病院で書いてもらってから来てください。」

お~~今日は水曜日で 病院はお休み。

また来なきゃならない。

何度足を運ばなきゃならないの?

足の怪我とかの人だったらどうなるのよ。

ってか うちの会社の労災の係りの人だよね。

言われてみれば確かに怪我の箇所や病名が薬局で分かるはずもない。

それを 『薬局で記入』 と書いた人。

処方箋薬局の店長も店長。

「昨日言ってもらえればね~その足で行けたのに。

店長って そういうのは知らないんでしょうか?」

と聞くと

「そうかもしれません。すみません。」

と謝るお姉さん。

こども店長のほうが よっぽどしっかりしてるよ!

ちなみに 8月分の休業補償も出ていない。

家賃が払えんよ~~~


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 16

Baldhead1010

労災扱いにするといったとたん、リハビリに来てくださいともいわなくなった整形外科がある。
by Baldhead1010 (2010-11-25 05:30) 

夢空

ほんとーっ、治るもんも治らんよ~それじゃ・・・・。
お見舞い申し上げます。
by 夢空 (2010-11-25 09:46) 

てんてん

お~~~可哀想なふうた〜んさん・・・
こっちにおいで・・・
よちよちしてあげるから(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2010-11-25 10:54) 

HAL

上から読んでも、どこがどうなんだかわかりませんww
by HAL (2010-11-25 17:38) 

水郷楽人

何度も通っているうちに体が鍛えられそうですね。笑えな~い!!
by 水郷楽人 (2010-11-26 10:29) 

non☆nonsan

治療費どころか
8月分の休業補償がまだって・・・^^;;
ふうたん家が、無事に年を越せますように

そうそう、忙しすぎてネットから離れていました。
心配かけちゃってゴメンネ。
ふうたん、ありがとうね♪
by non☆nonsan (2010-11-26 12:50) 

ふうた〜ん

@ トトさま

労災って請求額が普通の診察より高いんだって。
だからうちの整形外科の先生は 
「まめに来てくださいね。接骨院は病院じゃないんだから。こちらに。」
と言うんだけど
電気であっためて 腕を回すのを20回あまり・・・
接骨院の先生のほうは マッサージもあるからそっちに行っちゃう。
by ふうた〜ん (2010-11-27 01:02) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

でしょ~
なんかそういう不運がつきまとっている。
みんなちゃんと仕事してないよ。
by ふうた〜ん (2010-11-27 01:04) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

よちよちして~

ほんまキレますよね。
おちょくられてるとしか思えない。
by ふうた〜ん (2010-11-27 01:08) 

ふうた〜ん

@ HALさん

ん?ワカラナイ?
誰が犯人か?
by ふうた〜ん (2010-11-27 01:09) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

本当ですよ。
うちの旦那さんなんか 「ガソリン代 請求するぞ」 っていってた。

またこんなアホ店員に当たってしまって。
不運にもほどがある。
by ふうた〜ん (2010-11-27 01:12) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

おかしいよね?やっぱり。
「1ヵ月後に入金します」 って。
入ってないし・・・

餅も買えませんわ。

こんな不幸の中ドドド~~~ンと6億とか当たらないかしらね。
totoだのみ。
by ふうた〜ん (2010-11-27 01:17) 

Gamaoyabeeeen

ゼニ、責任問題、、、そんなのが絡むと一気に事務的、責任逃れ的になって、血の通った会話ができなくなるんだよな~。
かわいそうなふうたん。よちよちはてんてん殿にしてもらってるから、私は・・・そやねぇ、もみもみしよか。   肩をだよ! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-28 01:50) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶん

あら残念。
もみもみは肩か~~~
まぁ肩も凝ってるけど。

こう周りに変な人が多いと自分がおかしいのではと錯覚してしまう。

by ふうた〜ん (2010-11-28 03:20) 

chunta

お役所仕事ですね~
全く 酷い!! (`-´メ) プンッ
by chunta (2010-11-30 00:09) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

世の中仕事ができないとか以前に
人間的におかしくなってきてるとしか思えない。
by ふうた〜ん (2010-12-05 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。