SSブログ

専門分野以外は ちょっと勘弁してくださいよぉ。 [デート]

 

ケーズデンキ ヤマダ電機 ビックカメラ ヨドバシカメラ コジマ。。。

家電大好きなわたしは ホームセンターと同じぐらいテーマパークなわけで

大好きなんだなぁ。

旦那さんも大好きだから 一緒に週に一回ぐらいは必ず行くんですよ。

でもね、わたしはパソコンのパ-ツ売り場に連れて行かれるのが苦手。

遠距離恋愛の頃も パソコンで困ってしまうと 

リモート機能でわたしのパソコンの異常を見つけてくれて

直してくれたりしたんだ。

離れているのに まるで修理に来てくれたかのように・・・

おかげでわたしも 箱開けてハードの増設ぐらいはできるようになったけど

うちの旦那さんは 「ハードディスクの容量が・・・」 とか 「ファンの具合が・・・」 とか

同じだけ知識があれば わたしもお話しに参加したいのですが

マザーボードとか ハードディスクとか

いくらだったらが安いのかとか いまいちわかんないし。

2ギガがどれぐらいのものを こなせるのか?

1テラになったら どこまでのことができるのか?

さっぱりわからない。

「じゃ~わたしはマッサージチェアのところにいるから」

と言うと とたんに不機嫌に。

だってね~

洗濯機や炊飯器でも見るんならともかく

パソコンの しかも中身だもん。

パーツ

確かに うちのパソコン環境はよくなったけどさ。

 *

で、わたしが衣類とか雑貨とか見るときは つまんなさそーーーーーにしてるじゃん。

おなじだよぉ~

お互いさまなのに。

だからわたしは 洋服や雑貨を見るときは一人で行く。

 *

で、一番気が合うのは食料品売り場。

しかも閉店間近の。

お魚屋さんで売ってる握り寿司。

なかなか値段下げないな~~~なんて待つのは苦にならない。

「チクショ~負けたよ。待ってたでしょ~?」 と根負けして半額にしてくれたりすると

勝利を勝ち取ったような 一体感と 達成感と 喜びが。

 *

ダイエーとかでも お魚屋さんコーナ-にあるお寿司と お惣菜売り場にあるお寿司じゃ

ちょっと違う。

お魚屋さんのほうが独断性があって 少し早く しかも大幅に安くなるんだ。

そしてネタもいい。

10貫880円とかの握りが 200円とかになるんだよ。

4個買っちゃうでしょ?

夢のようだ。

そのころお惣菜売り場のお寿司は まだ半額にもなってなかったり。

しかし ダイエーも閉店時間が10時とか 11時とか。

その時間まではらぺこだと子供たちが怒るから まあ食事を作って出かけるけど。

当然12時ごろまで起きてるから 寿司だって言うと食べるんだよね。

お寿司は みんな幸せになるね・・・

ま、例外もあるけど。

        [最低最悪な回転寿司]
          
http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08


なが~~~~いレシートにも幸せを感じる。

50%OFF・・・70%OFF・・・

素敵だ。

ダイエーの隣に住みたい。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 18

てんてん

お!
いっちば~んψ(`∇´)ψ
880円が200円?
すっげ~щ(゚Д゚щ)
そんなに安くなるなら、絶対に待ちますね(*゚▽゚)ノ
by てんてん (2010-12-15 15:08) 

HAL

閉店ごろに半額っていうのはうちの近所でもあるけど、、、

そんなに安くなるんだねー

ちなみにうちは閉店近くなっても安くしません(笑)

by HAL (2010-12-15 15:21) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

食品 特に生ものは大変だよね。
あれも賭けでさ、待ってるうちに売り切れちゃったりね。
買ってレジが済んだときに半額になって 
文句言ってたおばちゃんがいたけど それは無理な話だよね。
by ふうた〜ん (2010-12-15 17:22) 

ふうた〜ん

@ HALさん

HALさんのところは 売り切れちゃうんでしょ?
安くしてる間がない・・・

ダイエー木曜市とか 揚げ物など50円で出てるんだけど
それも1時間前とかになると 50%~70%まで下がる。
15円のコロッケとか 40年前の値段かって感じ。
by ふうた〜ん (2010-12-15 17:25) 

citron

こちらにもおじゃまします。
それでけ安くなるのならねばる価値ありますね!近くのスーパー
は半額が限度です。おさしみは夕方になると下がるので絶対
買うのは夕方で実は家の前がスーパーなので助かっています。
閉店前にいくとかなりお値打ちになっているので狙い目で主婦には
大助かりですよね♪


by citron (2010-12-15 19:36) 

chunta

そんなに遅く 魚屋さんをのぞかなかったなぁ
是非 見てみよう  (*'ー'*)ふふっ♪

ずいぶん 遡ってくださったのね
過去記事のコメに びーっくり  笑
by chunta (2010-12-15 22:17) 

Baldhead1010

回転寿司、食べたい。
by Baldhead1010 (2010-12-16 05:09) 

hidens

すごい、破格。うちは駅前なんで、6時半くらいになると2件のスーパーが安くなるんだけど、お寿司はそこまでになりません。
せいぜい半額かな。(19時頃ね)

by hidens (2010-12-16 09:16) 

TOMO

私も家電を見るのは好きだなぁ。
専門的なことはサッパリだけど
「○○もできます!」みたいに書いてあると
すっごいワクワクする!
でもまあ、そういう機能ってあんま使わなかったり
するんだけどね。
by TOMO (2010-12-16 12:48) 

ふうた〜ん

@ citron さん

いいな~スーパーの前に住んでるんだ。
うらやましい。
最近はスーパーも夜中1時ごろまでやってるから 
いつ値下げになるんだって感じだよね。

でもいい物を安く買えるのはうれしいよね。

by ふうた〜ん (2010-12-16 19:16) 

ふうた〜ん

@ chunt さん

ついついタイトルが面白いから読んじゃった。

魚屋との攻防戦 楽しいですよ~~
ぜひ勝ち取ってきてください。
by ふうた〜ん (2010-12-16 19:20) 

ふうた〜ん

@ トトさま

トトさまは 回転寿司なんか行かないんでしょ~~~?
わたしは回らないお寿司屋さんに行きたいですよ。
by ふうた〜ん (2010-12-16 23:34) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

ダイエーはホント安いね。
って言うか値下げ率が 半端ない。
ああやって売り切ってくれるってことは
明日はまた新しいものが出るんだなって思えるから。
残すとこって 「また明日これを加工するのだろうか?」 って考えちゃう。
スーパーでは半額がせいぜいだもんね。
でも今日食べるお刺身とかなら 半額はほんとうれしいよ。

ヨーカドーはもともとが高いんだよね。
だから下がってもあんまりうれしくない価格。
セルフレジがあるから ちょっと楽しいかな。
by ふうた〜ん (2010-12-16 23:45) 

ふうた〜ん

@ TOMOちゃん

家電楽しいよ~
マッサージ器はうちに置けないからあそこで堪能してくる。
炊飯器も10万円とかするのがあるけど 
炊いたご飯を食べてみたいわ。
あと洗濯機。
どれを選んでいいのやら・・・
機能がいっぱいで選べない。
by ふうた〜ん (2010-12-16 23:52) 

Gamaoyabeeeen

あ。うちも買い物は一緒に行かんねぇ。食べ物くらいかな、やっぱり。
ってか、880円→200円って・・・やすっ!!
それ・・・鮮度、大丈夫なん?? って少し心配・・・ない? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-17 01:24) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶん

やっぱり?
だよね。
たいくつだもん。
興味ないでしょ?洋服とか。

ダイエーの売り切る姿勢が好きですね~
まあ魚屋さんの気風のよさは人によりけりで
22:30になっても下げない人は下げない。
たぶん自分で買っていこうと思ってるんじゃないかな?
鮮度は大丈夫!!
だってさっきまで定価で売ってるんだから。


by ふうた〜ん (2010-12-17 14:28) 

モモパパ

何だか両方の気持ちが分かります^^
うちも昨日は実家からの帰りにサンドイッチ半額をゲット^^
by モモパパ (2010-12-25 16:22) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

モモパパさんは 奥さんのお買い物にお付き合いする?
なんかね~
やっぱり興味あるものは 何時間見てても飽きないんだけどね~
by ふうた〜ん (2010-12-26 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。