SSブログ

我が家に ワニがやって来ました! [びっくり!]

ワニだ~~~~~~!!

NEC_1374.jpg

お嬢が手をかまれてしまいました。

NEC_1378.jpg

って言うのは嘘でして。

初めて見ましたよ~こんな間近で。

自分ちに来るのは初めてだからね。

新巻鮭ってどうやって解体するのでしょうか?

この皮。

かた~~~~~い。

革ジャンができると思うよ。

前にテレビでジャケット作ってたの 見たことあるけど

これなら確かにできるね。

猫に追い掛け回されそうだけど・・・

NEC_1379.jpg

パン切り包丁で ようやく2枚おろしにしてもらった。

普通のうちで1mもあるこんな魚

さばけないよな~

調理バサミだって握力ないからヒレぐらいしか切れないし。

どうやって食べたらおいしいのかしら?

とりあえず4分の1ほど焼いてみたけど

鮭っぽくない。

ホッケみたい。

色も鮭色じゃないしょ?

ん~

切り身がいいな。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

Baldhead1010

鮭の皮も鰤の皮も身よりおいしい^^
by Baldhead1010 (2011-01-08 06:22) 

hidens

おおーすごい、銀鮭なのかな。
お嬢様の手、ふっくらしていて可愛らしい。
あごのところに手を入れるのはわかっててもちょっとドキドキ。
by hidens (2011-01-08 09:47) 

モモパパ

ワニの正体は直ぐに分かった^^
皮や鰭、骨は唐揚げにして骨せんべいみたいにして食べる!
by モモパパ (2011-01-08 12:21) 

HAL

小学校のころワニ飼ってました。
メガネカイマンとかいう小型のワニ君。

死んだ記憶はないんだけど、、、もしかして脱走して下水管のなかで巨大化?(笑)
by HAL (2011-01-08 15:47) 

てんてん

鮭は、歯が鋭いですからね~
ワニ~( ´艸`)プププ
ステーキでも、お鍋でもおいしそうですね~( ^ω^ )
by てんてん (2011-01-08 18:43) 

chunta

塩 きつく無かった?
塩出しする必要が無いなら 切り身にしてさ
普通の塩鮭扱いで平気なんだけどね
香りが薄いのは 干してあるからかな~??
by chunta (2011-01-09 00:18) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

皮 おいしいですよね~
カリカリに焼いてね。

by ふうた〜ん (2011-01-09 22:42) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

あはははh・・・
こういうの好きだからね~
なにせイグアナが飼いたいと思ってる。

銀鮭か~
こんな身の色 初めて見た。
by ふうた〜ん (2011-01-09 22:46) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

皮もヒレも半端なく硬いんだけど・・・
焼いて一番おいしかったのが 皮のところの血合い。
ビーフジャーキーみたい。

by ふうた〜ん (2011-01-09 22:53) 

ふうた〜ん

@ HALさん

え~ワニ飼ってたの!!
いいな~
わたしも触りたい。
逃げたとしたら はまってるかもね。
巨大化してるだろうな。
そのうちマンホールからご挨拶に来るかもよ。
by ふうた〜ん (2011-01-09 22:56) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

ほんと 歯がこんなになってるとは・・・
頭 見ることあんまりないもんね。
アジどまりかな。
お顔を見るのって。
by ふうた〜ん (2011-01-09 23:09) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

しょっぱい~
半身ぐらい そぼろにしちゃった。
毎日の おにぎりの具に。

塩抜きか。
もらうんなら
切り身10切れで いいな。
by ふうた〜ん (2011-01-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。