SSブログ

なんでこんなに柔らかいんですかぁ~~~~~? [すきぃ~~]

 

 

結婚前 旦那さんと遠距離恋愛で。

待ち合わせは神戸。

懐かしか~~~~

たいてい駅弁って 高い割に たいして美味しくないんだもん。

北海道・森駅のイカ飯と これは美味しいんだな~

ダイエーの駅弁フェアで手に入れた。

蛸壺これで4個目かな? 

NEC_1352.jpg
NEC_1351.jpg

明石の駅前の商店街 「魚の棚(うおんたな)」 

     http://kobe-mari.maxs.jp/akashi/uontana.htm

ここでタコが歩いて逃げだしてるころに遭遇。

ステキだわ~~~

ハンガーのように タコの干した奴があるんだけどさ。

これは以下以上に あ、間違った。

イカ以上に美味しいんだ。

通販もあったけど けっこう高かったんだな。

ここで売ってるタコやアワビの煮たのも 本当に柔らかいんだよね。

子持ちイカ? 

うま~~~~~い!

ぷちぷちってして あ~~~どうして東京じゃ売ってないんだろう。

食べたい!!食べたい!!

軟体物 大好きですよ。


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 23

kuwachan

この駅弁食べたことないです!
すっごく美味しそう。明石の蛸は有名ですよね☆
by kuwachan (2011-01-10 01:21) 

citron

駅弁は美味しそうに見えても以外と美味しいのって少ない
ような。この駅弁は覚えておきます。いつか機会があったら
食べてみます^^
by citron (2011-01-10 09:40) 

てんてん

食べてみたいです~
イカもタコも大好き~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-01-10 12:14) 

TOMO

この壺もなにか使えそうだよね。
長野新幹線で買える
「横川の釜めし」も同じく釜が
何かに使えそう。
で、結局「何か」に使えなくて
捨てるの困っちゃうんだけどね。
by TOMO (2011-01-10 14:52) 

夢空

遠距離恋愛って・・・・ええなーっ(^.^)
by 夢空 (2011-01-10 19:42) 

hamu5

この蛸壺もってます^^

by hamu5 (2011-01-10 21:46) 

chunta

タコやアワビ 熱の入れ方で固さが違うよね
タコは・・・・お茶で茹でると柔らかいんだっけか?

じゃ 蛸壺に小銭を入れて。。。。(`ー´)イヒヒ
by chunta (2011-01-10 22:05) 

Baldhead1010

イカめし、タコメシ、いくら丼、ウニ丼・・・全部食べたいなぁ・。
by Baldhead1010 (2011-01-11 05:23) 

水郷楽人

タコ飯、お土産でいただいたことがあります。美味しいですね。(^^)
by 水郷楽人 (2011-01-11 14:23) 

ハイマン

うぅうう
神戸に行った時食べておけば良かったぁ~
by ハイマン (2011-01-11 22:33) 

ふうた〜ん

@ kuwacha~~~~~n

めっちゃやわらかいんだよね。
たこ。
噛めば噛むほど味が出て。
おいしいんだわ。
by ふうた〜ん (2011-01-12 03:27) 

ふうた〜ん

@ citron さん

駅弁だと冷たいけど それはそれで美味しかった。
でもレンジでチン!すると もっとうまいんだな~
タコの出汁ってハンパないよ。
by ふうた〜ん (2011-01-12 03:33) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

イカもタコも美味しいよね。
刺身でも 煮ても 焼いても 炊き込んでも 干しても
ほんっと おいしい。
by ふうた〜ん (2011-01-12 03:55) 

ふうた〜ん

@ TOMOちゃん

そう、なにかに・・・
お菓子のカンカンや ジャムのビンも。
ん~
なにがいいかな~?

プリンか茶碗蒸し作ろうかしら?
by ふうた〜ん (2011-01-12 03:57) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

えへへ・・・
いい?
お金かかったけど 楽しかったわね~

by ふうた〜ん (2011-01-12 03:59) 

ふうた〜ん

@ hamu5 さん

持ってる?
壷だけ?
それとも 食べたの?

by ふうた〜ん (2011-01-12 04:01) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

そうなんだ~~~知らなかった。
お茶で~~~

蛸壺 
500円貯金なら10万ぐらい貯まるかな?
by ふうた〜ん (2011-01-12 04:05) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

魚介は贅沢な感じがしますよね。
トトさまのところは海に近くてうらやましい。
by ふうた〜ん (2011-01-12 04:07) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

食べた!!
美味しいよね~
お土産に、いいね。
変なお菓子もらうよりそれがいい。
by ふうた〜ん (2011-01-12 04:11) 

ふうた〜ん

@ ハイマンさん

神戸に行ったんだ~
いいな。
この 「ひっぱりだこ飯」 は西明石の駅弁なんだね。
神戸でも買えたとおもう。
やっぱり近くのスーパーでの駅弁フェアでGET!しましょう~
by ふうた〜ん (2011-01-12 04:14) 

yann

もちろん食べましたよ^^
hamu5

by yann (2011-01-13 00:05) 

ふうた〜ん

@ yann さん

hamu5 さん
いくつブログ持ってるの?
すごい!

食べたんだね~
おいしかったでしょ?

by ふうた〜ん (2011-01-14 13:18) 

モモパパ

懐かしい!!明石から引越してから既に2年近くに成った・・・
そう、これは駅弁のベスト5常連です^^
ますのすしと・・・他はなんだっけ^^;
by モモパパ (2011-01-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。