SSブログ

最近あった 聞きたくもない話。 [怒ってます]

ツイッターもしちゃったほどムカついた話 2個。

先日MRIを撮りに行って 会計を待っているときの話。

おっさんが 電話で大声で バカ息子の大学入試のコネを頼んでいるんだよね。

   「率先して文化祭とか運動会とか行動するタイプ」

   「面接は校長も自分よりうまいとほめるほど」

   「いかんせんj学業成績は伸び悩んでる」

これって こんなことぐらいで 頼んだら大学って入れるの?

わたしも じゅうぶん当てはまるんだけど。

いいな~青学でキャンパスライフ。

どういう人に頼んでいるんだろうか?

   「あ、そ~。ん・・・一芸で。だめか。」

   「え?青学!いいじゃな~~~い」

とか言ってたけどさ。

青学さん!!

どうなの?

少子化で人が少ないの?

こんなバカなおやじの息子が入っちゃいますよ。

待ち合わせ場所も 日時も 言ってたから行っちゃおうかと思ったほど。

越後屋が 黄金のまんじゅう渡すとかあるんでしょうか?

このおやじもきっとMRIを撮りに来てたんだろう。

きっと脳が腐ってる。

*

その数日後 友人宅で餃子をゴチになって帰った日。

いつも旦那さんが一緒だとゆっくり洋服とか見れないから

ヨーカドーやら ユニクロやら 見てさ

ユニクロで ナルトとかドラゴンボールのTシャツ 安くなってたよ~

もうサイズが少なくなってたからね。

買いまくって くたくたで もう9時とか。

なんかお腹すいてきたな~と思ったところに 「天丼 てんや」

ふらっと吸い込まれてしまった。

至福のときです。

NEC_0930.jpg

500円でこんなに幸せになれるなんて・・・

でも・・・でもですよ。

ゆっくり食べたいのに 一番奥に座ったにもかかわらず

入り口付近のテーブルにいた 高校生か大学生の男子2人。

たぶん野球部なんだろうね。

   「あそこでスクイズだよな~~~」

   「〇〇投入してあれだもんな・・・」

   「3点取られてあの展開には驚いた」

とかさ 部活だか草野球だか 知らね~けど

店全体どころか 厨房までにも聞こえるような大声で。

居酒屋とかに行けよ。

難聴なのかも知れない。 

お婆ちゃんが 「えぇ?なんだって?」 って大きい声出してるような・・・あれだな。

自分のボリューム調節ができないんだろうな。

ヘッドフォンしての事故が多い。

自転車乗ってて クラクションが聞こえなくて自動車との接触事故や

歩いてて踏切の遮断機乗り越えちゃって ひかれたってのも 最近よく聞く話。

クラクションや 遮断機のカンカンカンカンが聞こえないって。

どんだけおっきい音で聞いてるんだろう。

電車とかでの音漏れも気持ち悪いよね。

シャッカシャッカ ボンボボン・・・

どうにかならんかね~

音漏れと 腰パン。

あ~そうそう。

歌聴きながら自転車乗って 大声で歌ってる人!

        あんた下手クソだからね!

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 14

(。・_・。)2k

ご・ご・ごめん 下手だった(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-21 02:36) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

あっははははは・・・
2Kさんだった?

by ふうた〜ん (2011-06-21 03:40) 

Baldhead1010

青学って?
青山学院大?
by Baldhead1010 (2011-06-21 05:06) 

sanshonomi

こんにちは。
そんなんで入れたとしても大学にとっては良いお客さま!
お金が勿体ない!!
卒業は難しいでしょうね^^;
自分の子ども見てると今の時代の大学生でなくて良かったと思いますもん!(学部にもよるとは思いますが・・・)
遊べ無さ過ぎて可哀想な位^^;

by sanshonomi (2011-06-21 10:10) 

citron

こんにちは。
そんなで入っても苦がついてくると思うからやめた方のが
いいですよね。自分相応が大切だと思います。

by citron (2011-06-21 14:39) 

夢空

電車とかでね、大声で話してるとね、
じーっと聞きましてね、一言一句覚えてね、
blogで披露します^^;
そんな話ほど、間抜けな話とか、アホな話が多いのよ~。
by 夢空 (2011-06-21 23:22) 

chunta

( ̄w ̄) ぷっ
昨日・今日と定期テストだった次男
「2日とも 音楽のテストですか?」ってくらい
ふんふんと歌いっぱなし
アレでアタマに入ったんだろうか?
我が家は青学にコネは無いけど 
大丈夫か?? (`ー´) クククッ

でもさ AOだと入れるのかもね
ほら 芸能人~ってだけで一芸合格だからさ(゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2011-06-22 00:28) 

てんてん

息子のコネを大声で~
自分と息子の恥を大声で広めたいんでしょうね~
息子も僕も恥知らずで~す!って( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

野球部の大声?
他人の大声を恥ずかしいと感じたことがないのかな~

あんた下手クソだからね!
PCの前で声出して笑っちゃったψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2011-06-25 09:27) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

たぶん。
青い額アジサイのことじゃないと思う。
by ふうた〜ん (2011-06-27 18:01) 

ふうた〜ん

@ sasyonomi さん

でしょ?
入れればいいのかって話だよね。
大学側じゃ 馬鹿な奴が入ってくれたほうが長く滞在してくれるからいいのかな?
結局中退するんじゃないのかしら?
by ふうた〜ん (2011-06-27 18:05) 

ふうた〜ん

@ ctron さん

親の思いと子供の思いは一緒なのかな?
そこまでして入っても子供は着いて行けるはずがないもんね。
子供もラッキーなんて思ってるようじゃ その先の就職も親のコネ?
馬鹿だね・・・

by ふうた〜ん (2011-06-27 18:09) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

ふっふっふっふ・・・・
おもろ~
偶然そいつが見てくれるのを祈るね。
ホント馬鹿だよね。

わたしさ~電車とかで 「あれなんていったっけ?なまえ・・・」 なんて言ってる人に 知ってたら教えたくなっちゃうんだよね。
必死でこらえてるけど。

by ふうた〜ん (2011-06-27 18:15) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

AO入試ってそうなんだ~
大学も優秀なのって感じじゃなくなってるんじゃないの?
定員割れとかしちゃったらさ 予定の収入減っちゃうわけだしね。
まあ 入るためにも続けるためにもお金が入ってくるから。
こんな遊びもありなのか?

うちの坊ちゃまも音楽ガンガン聴いてるよ。お風呂はいるときね。
怖がりだから。


by ふうた〜ん (2011-06-27 18:22) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

世の中みんな難聴なのかと思ってしまう。
今の電話だって感度いいんだからさ~
あんな大きな声じゃなくても聞こえると思うんだけど。

どいつもこいつも 頭おかしいんでしょ。
by ふうた〜ん (2011-06-27 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。